ニュース

川崎市中一殺人事件|”ネット私刑”は正義か

川崎市で起こった悲惨な事件。

非常にショッキングな事件で、日本中に波紋が広がっています。

それと同時に、ネットを中心に加害者の実名や顔写真拡散が目立ち、一部メディアによる実名報道も行われました。

これまでにも、少年法が適用される年齢の加害者の扱い方は問題になっていますが、今回はより顕著のように感じています。

続きを読む

2015-03-06 | Posted in BLOG, ニュース, 思うことNo Comments » 

 

「自己責任」と騒ぐ日本は極めて奇異

2月1日、イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織が後藤健二さんを殺害したとする動画がインターネット上に投稿されました。大変悲しい出来事です。心からご冥福をお祈り申し上げます。

本件に関して、以前からインターネットやメディアでは「自己責任」という言葉が発せれています。特にインターネット上ではこの手の主張が多くを占めていると感じます。要は「危険と分かっていながらも、現地に足を踏み入れたこと」を非難しているのであります。

もちろん、主張の理解はできますし、一理ある部分もあります。しかし、このような事件が起こって、自己責任という考えが真っ先に浮かび、ネットやメディアを通して発信するのはいかがなものかと思うのです。

続きを読む

2015-02-01 | Posted in BLOG, ニュースNo Comments » 

 

2/11(水祝) “しょぎょーむじょーブラザーズ”単独公演「SMB theater」

10927963 10206004281853190 629273640 n

関西を中心に世界中で活躍中のしょぎょーむじょーブラザーズさんの単独公演のお知らせです。

常識外れの正統派! 世界でただ1組のブレイクダンスエンターテインメント! 人間技とは思えないような大技!!

鍛え上げられた肉体が奏でるダンスと息を飲むようなアクロバット!
観ている方を興奮と感動の渦に巻き込みます。

2013年、2014年 ドイツのフェスティバルに招聘されコンテストにて最優秀賞を2年連続受賞。

(しょぎょーむじょーブラザーズホームページより)

僕も何度かお仕事でご一緒させていただきましたが、ダンスやアクロバット、ほんと人間技とは思えません。

たぶん、あなたが思ってる10倍くらいすごいです。実際、生でみたら圧倒です。

とにかく、その感動は実際に見てみないと味わえませんよ。

可能性しかないオトコ達
しょぎょーむじょーブラザーズ単独公演
「SMB theater」

2/11(水・祝)
13時、18時
前売り2500円(自由席)
大阪市立芸術創造館

世界を股にかけて活躍するお二人の初の単独公演、どのような舞台を魅せてくれるのでしょうか。

一見の価値ありですよ。

↓チケットはこちらから↓
http://urx2.nu/ffAs

 

2015-01-19 | Posted in おすすめ, ニュースNo Comments » 

 

「人は見た目が9割」を示す実験動画が話題

スクリーンショット 2015 01 13 13 36 21

人は見た目が9割という言葉が、ある時流行ったような気がします。

それを示すようなフランスでの社会実験が話題を集めています。

続きを読む

2015-01-13 | Posted in BLOG, ニュース, 心理学No Comments » 

 

マジシャン vs 警察官

スクリーンショット 2015 01 07 12 47 44
マジシャン風の男が怪しげな粉を持って、警察官の前に現れます。

しかし…。

思わず最後まで見てしまいました笑。
続きを読む

2015-01-07 | Posted in BLOG, ニュース, マジックの話No Comments » 

 

おすすめ!福袋2016 |売り切れでも手に入れる方法

福袋2016

年明けといえば、福袋!という方もいるかもしれませんね。

既に予約販売が開始されているものがあったり、これから始まるものもあったりなので要チェックです。

食品から家電まで、僕が独断で厳選した福袋をご紹介します。

※随時更新

 

ご紹介の前に、お目当の福袋がすでに売り切れてしまっていた…という方。

実はほとんど場合、オークションサイトに出回っています。

場合によってはお買い得な時もあったりしますので、覗いてみてもよいかもしれません。

プチ情報でした。

 

それではおすすめの福袋をご紹介していきます。

食品袋|CALDHI

スクリーンショット 2014 12 02 0 19 30

輸入食品と珈琲で有名なカルディの福袋、去年は店頭で購入。

2000円でスパゲッティからパスタソース、お菓子から紅茶等々、10個ほど入ってかなりお得でした。

他にも数種類ラインナップあり。

今年はどんな内容か楽しみです。

カルディコーヒーファームストア

 

無印

スクリーンショット 2014 12 02 0 30 58

去年は無印の福袋、ステーショナリー福袋を購入(1000円)。

万年筆が入っててびっくりです。

その他、実用性の高いラインナップが並びます。

去年は12月の中旬に抽選予約が開始されました。 要チェックです。

無印ネットストア

 

紅茶福袋|LUPICIA

LUPICIA huku

珈琲に続き、紅茶が好きな僕が気になっているのはこちらの福袋。

有名なLUPICIAさんの紅茶詰め合わせの福袋です。

とんでもない量ですね笑。

なんと通常価格の約2倍の量ということですから、すごいお得感です。

既に販売開始されています。

LUPICIAお茶の福袋2016

 

Francfranc

Franchuku

雑貨やクッキンググッズの詰め合わせた福袋。

毎年2種類で、価格は5000円。

高品質な雑貨がたくさん入ってて、お得ですよ。

 http://www.francfranc.com/shop/

 

ロクシタン

Loccitane

僕もハンドケアで使っているロクシタンの福袋。

10800円からで、シークレットアイテムも含む16000円相当のアイテムが入ってるそうな。

非常にお得ですね。毎年早い段階で売り切れしているので、会員になって先行予約するのが吉。

ですが、例年は店頭限定福袋の方がお得感があります、たぶん。

ロクシタン公式オンラインショップ

 

東急ハンズ

 

Tokyuhandshuku

 

なんと毎年30種類(!?)もの福袋が販売されます。

クッキンググッズから雑貨、ステーショナリー等々盛りだくさんです。

その上、中身も見れるので、欲しい者だけ購入できますよ。

1/1よりオンラインでも購入できます。

⇨東急ハンズ ネットストア

 

ヨドバシカメラ

Yodobashi

内容が内容だけに、毎年、壮絶な激戦が繰り広げられます。

もしかすると、日本で最も入手が難しいかもしれません。

僕も去年、オンライン予約しようとしましたが、開始とともにサイトが重くなり無理でした笑。

開始数分で売り切れます。

毎年、12月中旬にオンライン予約、店頭では元旦に発売されます。

前日から長蛇の列ができています。

相当、気合いをいれなければ手に入りません。笑

http://www.yodobashi.com/

 

アップル

Apple logo

ヨドバシ程ではないですが、こちらも毎年、壮絶な争いが繰り広げられます。

毎年3万5千円前後で、なかにはMacBookAIRが入っているものも…。

1月2日から店頭にて発売が開始されます。

https://www.apple.com/jp/

 

旅行会社各社

福袋というわけではないのですが、初売りでは信じられない程安いツアーなどが発売されます。

僕も旅行は大好きなので、毎年チェックしています。

毎年初売りSALEしている旅行会社をご紹介しておきます。

 

Amazon

Amazon logo RGB
Amazon

忘れてはいけないのが、ネット通販最大手Amazonです。

とんでもない数の福袋が各社からAmazonで発売されます。

毎年トップページで特集が組まれます。

要チェックです。

 

楽天市場

楽天市場もブランド品から食品までたくさん。

トップページから「福袋」ページへ。

楽天市場

 

気になる福袋がありましたか?

皆さん一押しの福袋があれば教えてくださいね。

随時更新していきます。

 

2014-12-07 | Posted in おすすめ, ニュース, ビジネスNo Comments » 

 

被災地へ想いを繋ぐ「Ippon Matsu Beer(一本松ビール)」のドキュメンタリーが素敵すぎる

スクリーンショット 2014 11 21 13 50 43

Ippon Matsu Beer
http://www.ippon-matsu.com/

ニューヨークを拠点とするビジュアルデザイナー、小林耕太氏が手がけるプロジェクト。
上へ向かう3つの三角形で構成されたパッケージデザインは、陸前高田の「奇跡の一本松」をモチーフとし、東北復興の願いが込められています。2013年、The Dieline Awardsビール部門最優秀賞受賞。2014年3月、渋谷にてチャリティイベントが行われ、その義援金は、一台の「tokyobike」で陸前高田市までリレー形式で届けられました。 

Ippon Matsu Beer : 500km to Rikuzentakata – Full Film from Ippon Matsu Beer on Vimeo.

ジャグリングアーティスト酒田慎吾氏から教えて頂いたプロジェクト。

感銘を受けたので、ご紹介させて頂きます。

「自分のできることが人の役に立つこと」

それは人生において最も価値のあることの1つだと思っています。

この美しいドキュメンタリー映像は、そんなことを再認識させてくれます。

規模の大小問わず、自分が楽しみながらできる範囲で誰かの役に立つことを行う。

この精神は、どこへ行っても忘れてはいけないなと思います。

あなたが何かを感じ取ったならば、シェアをポチッと押して誰かに伝えてください。

多くの人に見て頂ければと思います。

2014-11-21 | Posted in BLOG, ニュース, 思うことNo Comments » 

 

女性が北野武氏に…|KAGE6SHAによるボディアートがすごい…

takeshikage6sha

プロフェッショナルアート集団「KAGE6SHA(カゲムシャ)」による映像作品。

モデルの女性がメイクによって「北野武」さんになっていく様子が描かれています。

素晴らしいの一言です。まるでマジックみたい。

様々な形で活躍されているようです。素敵。

他にも素晴らしい作品の数々が公開されています。

ホームページ
http://kage6sha.tokyo/

2014-11-17 | Posted in BLOG, ニュースNo Comments » 

 

日テレアナ内定取り消しは「本音と建前」の表れ

 先日発売の週刊現代の記事を読みました。話題になってますね。

ご存じない方のために簡単にまとめると、

日テレに内定していた女性が銀座のホステスをしていたことが発覚し、日テレ側が内定を破棄。

理由は「アナウンサーには高度の清廉性が求められる」から。

それに対してこの女性が日テレを相手取り、裁判を起こしたという話。

さて、皆さんはどう考えますか。

続きを読む

2014-11-14 | Posted in BLOG, ニュースNo Comments »